東京しごと財団では、障害者雇用の明確なイメージを構築できるよう、障害者雇用に先進的に取り組んでいる企業様にご協力いただき、随時見学会を開催しています。法定雇用率が段階的に引上げられる中、他社の取組みから障害者雇用や支援のヒントを掴みに行きませんか?皆さまのご参加をお待ちしております!
※当事者向け見学会のご案内はこちらをご覧ください。
【企業向け見学会の対象者】
▶都内企業の人事担当者等
▶都内就労支援機関等の障害者就労支援従事者
※1社1名様でのご参加をお願いいたします。
【特徴】詳細はチラシ(347KB)をご覧ください!
▶少人数制の開催のため、質問がしやすく、さまざまな疑問点が解消できます
▶随時開催しているので都合の良い日に参加しやすくなっています
▶障害者が活躍している現場を見学することができます
【申込方法】
電子受付システム(推奨) または 郵送 にてお申し込みください。
▶電子受付システムの登録・申請手続きはこちらから
※初回は新規登録が必要です。仮登録後にメールが届きますので、
24時間以内にリンクをクリックして本登録をしてください。
※支援者が企業向け見学会に参加する際には、
既に支援機関登録がされている場合も別途企業登録が必要です。
※ログイン後は「イベント・セミナー申込申請(企業用)」から
ご希望の見学会を選択し、お申込ください。
▶郵送でお申込の方は申込書(983KB)に必要事項を明記の上、財団までお送りください
【申込締切・参加可否のご連絡】
・原則、開催日の1週間前となります。
・ただし、満席になり次第 締め切りとさせていただきます。
・参加の可否は、開催日の1週間前を目安にメールにてご連絡いたします。
【令和6年度 開催スケジュール】 ※全回終了いたしました※
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▶スケジュールは、月2回(1・15日頃)更新予定です
【令和7年度 開催スケジュール】 ・・・・・・公開準備中・・・・・・
6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |
▶令和7年度開催スケジュールは、4月中旬より順次公開予定です
▶開催概要・詳細については、企業一覧ページ もしくは
電子受付システム ➡ イベント・セミナー申込メニュー よりご確認ください
▶過去の実施状況はこちらをご覧ください
コーディネート事業係
電話 03-5211-2682
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