東京ジョブコーチ広報誌
障害者が就職し、新しい職場で円滑に働き続けることができるように、また、障害者を雇用する企業がスムーズに受け入れられるように、都独自の「東京ジョブコーチ」が障害者の作業適応支援や職場内の環境調整など、職場定着に向けた支援をします。
広報紙「東京ジョブコーチ」では、東京ジョブコーチをご活用いただいた企業様の声などをご紹介させていただいております。
号数 |
内容 |
PDF |
第26号
(2025年3月)
|
1.合理的配慮に基づいた支援事例
2.お知らせ
|
 |
第25号
(2024年9月)
|
1.コミュニケーションに関する支援事例
2.お知らせ
|
 |
第24号
(2024年3月)
|
1.東京ジョブコーチ支援事業(コロナ禍による変化)
2.お知らせ
|
 |
第23号
(2023年9月)
|
1.東京ジョブコーチ支援事業(支援開始まで)
2.お知らせ
|
 |
第22号
(2023年3月)
|
1.東京ジョブコーチ支援事業Q&A
(東京ジョブコーチ支援センターでの主なお問合せ)
2.お知らせ
|
 |
第21号
(2022年9月)
|
1.集合研修型支援のご案内
2.お知らせ
|
 |
第20号
(2022年3月)
|
1.聴覚障害のある方への支援事業
2.お知らせ
|
 |
第19号
(2021年9月)
|
1.マンガでわかる!東京ジョブコーチご利用のメリット
2.お知らせ
|
 |
第18号
(2021年3月)
|
1.マンガでわかる!支援利用の流れ
2.C ustomers Voice
|
 |
第17号
(2020年9月)
|
- 東京ジョブコーチ支援 BEFOR
- 東京ジョブコーチ支援 AFTER
|

|
第16号
(2020年3月)
|
- Customers Voice
- お知らせ
|

|
第15号
(2019年2月)
|
- Customers Voice
- お知らせ
|

|
第14号
(2019年2月)
|
- Customers Voice
- お知らせ
|

|
第13号
(2018年9月)
|
- Customers Voice
- お知らせ
|

|
第12号
(2018年2月)
|
- Customers Voice
- お知らせ
|

|
第11号
(2017年9月)
|
- Customers Voice
- お知らせ
|

|
第10号
(2017年2月)
|
- Customers Voice
- 東京ジョブコーチ支援室とは
- ご利用にあたってのQ&A
|

|
第9号
(2016年9月)
|
- Customers Voice
- 東京ジョブコーチ支援室とは
- ご利用にあたってのQ&A
|

|
第8号
(2016年2月)
|
- Customers Voice
- 東京ジョブコーチによる実習支援
- ご利用にあたってのQ&A
|

|
第7号
(2015年9月)
|
- Customers Voice
- 平成26年度の支援状況(障害種別)
- ご利用にあたってのQ&A
|

|
第6号
(2015年2月)
|
- Customers Voice
- 平成25年度の支援依頼経路と依頼内容
- ご利用にあたってのQ&A
|

|
第5号
(2014年9月)
|
- Customers Voice
- 平成25年度の支援状況(障害種別)
- ご利用にあたってのQ&A
|

|
第4号
(2014年2月)
|
- イントロダクション
- ご存知ですか?
- 東京ジョブコーチ活用事例
- 支援先企業の従業員規模
- ご利用についてのQ&A
|

|
第3号
(2013年8月)
|
- イントロダクション
- ご存知ですか?
- 東京ジョブコーチ活用事例
- 平成24年度の支援依頼
- ご利用についてのQ&A
|

|
第2号
(2013年2月)
|
- イントロダクション
- ご存知ですか?
- 東京ジョブコーチ活用事例
- 平成24年度の支援依頼
- ご利用についてのQ&A
|

|
創刊号
(2012年9月)
|
- イントロダクション
- ご存知ですか?
- 東京ジョブコーチ活用事例
- 東京ジョブコーチ支援室とは
- ご利用についてのQ&A
|

|

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
コーディネート事業係
電話 03-5211-2682