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★【定員に達しました】令和6年度テレワーク関連助成金・奨励金説明会開催のお知らせ※キャンセル枠が出た場合の受付開始日は改めて掲載いたします。日時:令和6年11月27日(水)14時から15時まで詳細は「説明会のページ」をご確認ください(リンクが開きます) |
申請受付済の奨励金(テレワーク推進強化奨励金)についてはこちら |
更新日:令和6年11月11日
従業員ニーズやテレワーク運用上の課題を踏まえ、ポストコロナの「テレワークルール(我が社のベストバランス)」を定めるための取組を実施した都内中堅・中小企業等に奨励金を支給します。
上記以外にも要件があります。詳細は募集要項ページをご確認ください。
取組 | 内容 |
Step① |
ポストコロナのテレワーク実施に係るニーズや課題の従業員調査を実施。 下記二点の内容を盛り込んだ従業員調査を行うこと
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Step② |
社内にプロジェクトチーム(PT)を設置し、Step①の調査結果を基に、テレワークルール及び柔軟な労働時間制度等について検討し、決定。
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Step③ |
テレワーク定着強化期間(31日間)を設定し、Step②で決定したテレワークルール及び検討した柔軟な労働時間制度等を試行。
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Step④ |
Step③の検証を踏まえStep②で決定したテレワークルール及び柔軟な労働時間制度等を検証。
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Step⑤ |
Step④を踏まえ決定したテレワークルール及び見直した柔軟な労働時間制度等(新テレワークルール)を社内外に周知。
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柔軟な労働時間制度等の例フレックスタイム制度、時間単位の有給休暇制度、中抜け時間制度等 |
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言への登録・「事前エントリー」の登録は、
「テレワーク東京ルール」実践企業宣言WEBサイトよりオンラインにてご登録ください。
奨励金の支給額は、申請書類を審査した上、下記の基準に基づいて支給します。
[基本部分] |
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●申請書類に不備がなく、Step①からStep⑤のすべての取組(「取組について」の★部分)を実施した場合、奨励金10万円を支給 |
[加算部分] |
●[基本部分]支給基準を満たしている ●Step②で決定したテレワークルール及び柔軟な労働時間制度等を、テレワーク定着強化期間(31日間)に試行(「取組について」Step③の★★部分) ●期間中の一人当たりの週のテレワーク実施回数に応じて、基本部分の奨励金10万円に下記の加算金を上乗せして支給 |
テレワーク定着強化期間中における 一人当たりの週の実施回数 |
加算金額 |
支給する奨励金額 (支給合計額) |
週1回未満 | 0円 | 10万円 |
週1回 | 10万円 | 20万円 |
週2回 | 20万円 | 30万円 |
週3回 | 30万円 | 40万円 |
取組内容については、上記の「取組について」をご確認ください。
令和6年5月20日(月)~令和7年2月28日(金)
【郵送の場合】締切日消印有効
【電子の場合】締切日の23時59分まで
詳細は募集要項ページをご確認ください。
「テレワーク定着強化奨励金」に関すること(公財)東京しごと財団 企業支援部 雇用環境整備課 テレワーク定着支援担当係 電話番号:03-5211-0395(平日9時~17時) ※平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除く お問い合わせの際は、「テレワーク定着強化奨励金」についてとお伝えください。 |
「テレワーク東京ルール」に関すること「テレワーク東京ルール」実践企業宣言事務局 e-mail:info@teleworkrule-tokyo.jp 電話番号:03-6824-6947(平日9時~17時) ※平日12時~13時、土日・祝日、年末年始を除く |
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