文字の大きさ
縮小
標準
拡大
文字色・背景色

トップページ > よくあるお問い合わせ > よくあるお問い合わせ(東京しごとセンター多摩)

よくあるお問い合わせ(東京しごとセンター多摩)

1.全般

Q101
利用時間について
A101

平日は午前9時から午後8時まで、土曜日は午前9時から午後5時までです。

※入居他機関の開館時間とは異なります。

 

Q102
休業日について
A102

日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)はお休みとなっております。

※入居他機関の開館時間とは異なります。

 

Q103
駐車場はありますか。また、料金も教えてください
A103

東京しごとセンター多摩の専用駐車場はございません。公共交通機関でのご来所をおすすめいたします。

 

Q104
駐車場にバイクは停められますか。また、料金も教えてください
A104

東京しごとセンター多摩の専用駐車場はございません。

有料にはなりますが、原動機付自転車(125ccまで可)につきましては、併設されているコトリンク有料自転車等駐車場をご利用いただくことが出来ます。

利用時間:24時間365日

一時利用料金:入庫から24時間ごと240円

収容台数:78台

 

Q105
駐輪場はありますか
A105

東京しごとセンター多摩の専用駐輪場はございません。

有料にはなりますが、併設されているコトリンク有料自転車等駐車場をご利用いただくことが出来ます。

利用時間:24時間365日

一時利用料金:入庫から3時間まで無料、その後2時間まで50円、5時間を超える場合は入庫から24時間ごと120円

収容台数:1,742台

 

Q106
東京しごとセンター多摩を初めて利用登録をする時に必要な書類はありますか
A106

利用登録に必要な書類等はございません。施設の3階総合案内窓口まで直接お越しください。

 

2.館内設備

Q201
無線LANは使えますか
A201

建物内に無線LAN環境はございません。

※就職に関する情報収集であれば、東京しごとセンター多摩へご登録後、「就職情報コーナー」にてインターネットが使用できるパソコンをご利用いただくことは可能です。

 

Q202
電源は使えますか
A202

申し訳ございませんが、貸会議室のご利用を除き、館内で電源(電力)の提供は行っていません。

 

Q203
誰でもトイレ(多目的・多機能トイレ)はありますか
A203

建物3階~7階にございます。

3階⇒介助用ベッド、オストメイト、ベビーキープ

4階~7階⇒おむつ交換台、ベビーキープ

※誰でもトイレ…
手動扉の個室洋式トイレです。車いすの方や身体障害者、子ども連れの方に優先的にご利用頂くトイレですが、空いていればどなたでもご利用いただけます。具合が悪くなった時のために、非常通報ボタンを設置しています。

※ベビーキープ・・・個室の中に小さなお子様を座らせて見守ることができる設備です。男性用トイレ・女性用トイレには設置されておりません。

 

Q204
車いす利用者に対応した設備について
A204

1~7階まではエレベーターで移動可能です

カウンセリングやセミナーのご予約の際には車椅子の利用であることをお伝えください。

【駐車場】

車椅子用として1台ございます。(事前予約制)

カウンセリングやセミナー予約時に空き状況についてご確認ください。

【多目的トイレ】

車いす対応の多目的トイレを設置しています。

(詳細は「Q203.誰でもトイレ(多目的・多機能トイレ)はありますか」を参照。)を設置しています。

 

 

Q205
授乳室はありますか
A205

3階にどなたでもご利用いただける授乳室がございます。こちらにはおむつ替え用のベッドも設置しております。

 

Q206
おむつ替えスペースはありますか
A206

3階授乳室内にどなたでもご利用いただけるおむつ替え用のベッドを設置しております。また、誰でもトイレ内(4階~7階)におむつ交換台を設置しております。

 

Q207
託児サービスの利用について
A207

東京しごとセンター多摩に登録している、または託児室利用前までに登録することができる方は託児サービスをご利用いただけます。

東京しごとセンター多摩で開催する各種セミナー・キャリアカウンセリングをご予約の上、お申込みください。事前予約制のため、ご利用希望日の6営業日前までにお申し込みください。

なお、託児室の定員や、お子様の健康状態により、サービスをご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

Q208
レストランはありますか
A208

申し訳ございませんが、施設内にレストランはございません。周辺の飲食店をご利用ください。

 

Q209
休憩コーナーはありますか
A209

申し訳ございませんが、専用の休憩スペースはございません。

 

Q210
自動販売機はありますか
A210

建物5階のエレベータホールに1台設置しています。自動販売機(自販機)で購入された飲料のゴミ(缶、ペットボトル)は自動販売機(自販機)そばの専用ゴミ箱に捨ててください。

 

Q211
証明写真機(スピード写真機)はありますか
A211

申し訳ございませんが、建物内には設置してございません。

 

Q212
コピー機はありますか
A212

申し訳ございませんが、コピー機やFAX等有料でもご利用いただける機械はございません。最寄りのコンビニエンスストア等をご利用ください。

 

Q213
自習スペースはありますか
A213

就職情報コーナーのデスクスペースをご活用ください。

※就職情報コーナーはしごとセンター多摩の登録者のみ利用できます。

※予約不要(席があいていれば自由に使えます)

 

Q214
食事スペースはありますか
A214

建物内では食事のできる場所はございませんが、飲料は問題ございません。ただし、就職情報コーナーをご利用の際、パソコン付近ではご遠慮ください。

 

3.広報

Q301
取材・施設見学の申し込み
A301

東京しごと財団で実施する事業に関するお問い合わせは、東京しごと財団総務課企画調整係が承ります。

東京しごと財団総務課企画調整係 03-5211-2306
「取材申し込みの流れ」をご参照ください。

ページの先頭へ